また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

ホーム

サイトマップ

様々なジャンルに手を出し、とっちらかってしまった本ブログの記事を大まかなジャンルごとにまとめました。 ・激突競馬リーグ3+ 本ブログの(現)タイトルにも記述されている、メインカテゴリのひとつ。 攻略記事や馬紹介など。但し多忙とモチベーション維持…

【パスワードあり】プロ野球スピリッツA 作成応援歌一覧

この記事に需要があるとは思いませんが、プロ野球スピリッツAの応援歌作成機能で作った応援歌をまとめます。 順位は本記事初版作成時のプロ野球の順位、球団内の並びは選手別→チャンテ / 50音順になるべくしていきたいなあ。 リンク先に試聴動画とパスワード…

ハイセイコーが何故か大井競馬場に帰ってきました - ウイニングポスト10 2024 #2【ウイポ】

ウイポ10 2024 架空馬とカク地と年たった1頭の史実馬で大牧場プレイ 1973年3・4月

ハイセイコー、ありがとう - ウイニングポスト10 2024 #1【ウイポ】

ウイポ10 2024 架空馬とカク地と年たった1頭の史実馬で大牧場プレイ 1973年1・2月

激突競馬四季報 創刊のお知らせ

BBLスポーツ新聞社は、活況を呈する激突競馬リーグの「今」がわかるWebマガジン『激突競馬四季報』を創刊します。創刊号の刊行は4月下旬~5月上旬の予定です。

【ウイポ】ウイニングポスト10 2024 とりあえず1年間やってみた

一切次回作に関連性のない試走(1年)のダイジェスト。今更?

【ウイポ】ウイニングポストに於ける騎手の影響【箱庭競馬あり】

デットーリのダノンザキッドvs武士沢のダノンザキッドvs村上忍のダノンザキッドvs高野のダノンザキッド

【プロスピA】グランドオープン恒例契約書開封に大敗北、泣きの福袋40連男の末路

あけましておめでとうございます。プロ野球スピリッツAに、今年も正月が訪れました。そうですグランドオープンです。例年であればロッテ垢、12球団垢それぞれで溜め込んだ契約書を大量に開封し、そのままグランドオープン記念福袋40連をぶん回す……ところなん…

あのBAN者が復活します。 - 激突競馬リーグ3+【僕は帰ってきました】

愚かにもまた帰ってきました。みなさんご機嫌いかがですか。およそ1年間の刑期を終え、なぜかまたここに帰ってきてしまったわけですが、この度所有馬がゲーム内3年目にしてようやく重賞を勝ちました。で、3年間プレイして思ったんですが、 このゲーム、また…

広島東洋カープ 高橋慶彦 プロスピA応援歌

元広島東洋カープ、高橋慶彦選手の応援歌です。実はこの曲の作成時期はレアードとかの頃でした。なぜかスロットに眠っていましたがせっかくOB第6弾で登場したので。パスワードはこちら。おどねたよねまおおうむねおせめぼいにおおすむどぶるおじゆぬごじぞび…

2024/2/15 姫路11R 白鷺賞(重賞Ⅰ)

【本紙・水上の見解】 毎年この時期になると「姫路行っとくか……」となりながらも、結局行けず仕舞いである。無論今日も。園田までは片道1時間ほどで出られるが、姫路では2時間コース。おまけに交通費は片道2000円オーバーとあっては二の足を踏んでしまう。良…

2024/2/8 姫路11R 兵庫ウインターカップ(重賞Ⅰ)

【本紙・水上の見解】 エディオンピースウイング広島の内覧会に関する記事が、お陰様で大変好評を頂いている。ありがたい。ありがたいのだが、本業が思った以上の多忙につき、未だに3階エリアまでの投稿にとどまっている。なんとかこけら落としまでに全編公…

エディオンピースウイング広島(広島サッカースタジアム)内覧会に行ってきたよ #2

こんにちは。今緊急で動画を回しています。本日2月1日より、エディオンピースウイング広島の個人寄附者向け内覧会が始まっています。私めも広島市に1万円のふるさと納税を行い、この度内覧会にご招待頂きましたので、そのレポートを投稿します。#2ではようや…

エディオンピースウイング広島(広島サッカースタジアム)内覧会に行ってきたよ #1

こんにちは。今緊急で動画を回しています。本日2月1日より、エディオンピースウイング広島の個人寄附者向け内覧会が始まっています。私めも広島市に1万円のふるさと納税を行い、この度内覧会にご招待頂きましたので、そのレポートを投稿します。#1では、スタ…

2024/1/11 園田11R コウノトリ賞(重賞Ⅰ)

【本紙・水上の見解】 3歳牝馬の金盃制覇ーースマイルミーシャの圧巻の走りはさながら、ジャパンカップでのアーモンドアイのレコード勝ちを見ているかのよう。牝馬同士かつ定量戦なら負けられない。新設・兵庫女王盃に向けてどんな走りを見せるか。マルグリ…

2024/1/3 園田11R 新春賞(重賞Ⅰ)

【本紙・水上の見解】 4年半前、金沢・能登半島を旅行にて訪問した。兼六園や千里浜なぎさドライブウェイなどを周り、海鮮料理を頂いた。この度の地震被害の凄惨さには言葉も無い。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げる。金盃2着、勝ち馬スマイルサルファ…

【プロスピA】2024HappyNewYear10連福袋 ランキングもう走ってるのに引いてみた【地獄から天国】

こんにちは。プロ野球スピリッツAに『2024HappyNewYear福袋』やってまいりました。毎回10連の10人目にSランクが確定しており、購入5回目はSランク「2023 OB第3弾」1人確定。さらにSランク選手が出た場合、30%の確率で「2023 OB第3弾」12名のいずれかが登場。…

2023/12/31 園田11R 園田ジュニアカップ(重賞Ⅰ)

【本紙・水上の見解】 無敗の2歳最強馬・マミエミモモタロー。これまで再三本紙◉を打ってきたが、なんと前走アッパートライで枠内駐立不良を喰らってしまった。さすがに最優秀2歳馬のタイトルは揺らがないだろうが、JCの行方はこれで一気に分からなくなって…

2023/12/29 大井9R・東京大賞典(GⅠ)

今年最後のGⅠ競走・東京大賞典は29日、大井競馬場のダート2000メートルで開催される。2023年のダートグレード競走を締めくくる師走の大一番に、Bスポ競馬は今年も関西を飛び出し関東版を発行。豪華ゲスト解説者を迎え、予想・コラム満載でお届けする。いつも…

買い物依存症貧民ポイ活男の買ってよかったものランキング2023

買い物依存症の僕は今年も欲望のまま様々な木偶を買い漁り、金をドブに捨てました。その自戒ついでに、買ってよかったものを紹介しようと思いましたので発表します。ランキングとついてますが順位つけるようなものでもないので、そのへんはフィーリング任せ…

2023/12/20 園田11R 兵庫ゴールドトロフィー(JpnⅢ)

【本紙・水上の見解】 昨年は我らがイグナイター閣下の凱旋もあってか、「荒れる」兵庫ゴールドトロフィーにしては寂しいメンバーであった。G1馬となった大将はハンデの名誉だけ確認して冬休みへ。大物不在のハンデ戦、見応え抜群も予想は難解。相手はある程…

【プロスピA】2023プロスピ交換会 第3回獲得選手・第4回提出選手

こんにちは。普段はしょぼくれた競馬のブラウザゲーム「激突競馬リーグ」やリアル競馬の予想、その他諸々の雑記をあげています。過去の交換会記事はページ上部「プロスピA」のボタンから見れます。その他の記事もよかったら見に来てね。当ブログでは2年連続…

【プロスピA】2023プロスピ交換会 第2回獲得選手・第3回提出選手

こんにちは。普段はしょぼくれた競馬のブラウザゲーム「激突競馬リーグ」やリアル競馬の予想、その他諸々の雑記をあげています。過去の交換会記事はページ上部「プロスピA」のボタンから見れます。その他の記事もよかったら見に来てね。当ブログでは2年連続…

【プロスピA】2023プロスピ交換会 第1回獲得選手・第2回提出選手

こんにちは。普段はしょぼくれた競馬のブラウザゲーム「激突競馬リーグ」やリアル競馬の予想、その他諸々の雑記をあげています。過去の交換会記事はページ上部「プロスピA」のボタンから見れます。その他の記事もよかったら見に来てね。当ブログでは2年連続…

2023/12/7 園田11R 園田金盃(重賞I)

【編集部がAIに頑張って考えさせた本日の買い目 Powered by Google Bard】 ※Bardくんはウソつきです。情報には多分に誤りを含みますが、仕様となります。あくまでも予想の「参考」にご利用ください。2023年12月7日に園田競馬場で行われる園田金盃(重賞Ⅰ)の…

【プロスピA】2023プロスピ交換会 第1回提出選手

こんにちは。普段はしょぼくれた競馬のブラウザゲーム「激突競馬リーグ」やリアル競馬の予想、その他諸々の雑記をあげています。過去の交換会記事はページ上部「プロスピA」のボタンから見れます。その他の記事もよかったら見に来てね。当ブログでは2年連続…

【プロスピA】2023プロスピ交換会 施しの極み#4【アニバ坂本&村上あり】

当ブログでは2年連続でお伝えしている『プロスピ交換会』。毎度毎度、序盤は個人的神引きが訪れるものの、終盤尻窄みに終わっています。来るべき2023年プロスピ交換会は、最後まで神引きたっぷりで行きたいところ。そのためにも、皆さんに提供する生贄……もと…

【AIライターがBANになりました】2023園田金盃 AIくんの注目馬とその見どころ【👤不合格ばい…〓】

AIライターよ、もう一度チャンスをやろう 弊ブログのそこそこPVを稼いでいるコンテンツ、それが競馬予想記事。しかしね、見解を述べたり導入書いたり小ネタ入れたり、いろいろ大変なんですよ。 そこで思ったのです。それ、AIに書かせればよくね? 勝手に無茶…

2023/12/3 中京11R チャンピオンズカップ(GI)

【編集部がAIに頑張って考えさせた本日の買い目】 ◎レモンポップ ○セラフィックコール ▲テーオーケインズ ⟁ジオグリフ △クラウンプライド △アイコンテーラー↓※AI『Bard』の見解は11月30日付本紙コラムをご覧ください。 【本紙・水上の見解】 先週のジャパン…