また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21/2/21 東京11R・フェブラリーステークス(GⅠ)

お金が無いので見学です orepro.netkeiba.com ◎⑨サンライズノヴァ 大得意の東京コース、ここで勝たずにいつ勝つ???馬場は前有利な傾向も先行争いが激しそうで展開は向くか。 ○⑥アルクトス 前走は斤量59kgに余力残し感もあり4着も評価を下げる必要は無い。…

21/2/18 姫路11R・市川町ゴルフまつり特別(A1A2)

あーん、あーん。 忙しくてダビスタが出来ないよー。 でも姫路でオープン特別があるから予想をするよ ◎⑩ナムラヘラクレス 前走控えた競馬を選んだ時点で終わったと思ったら、ジリジリ脚を使って2着。ジンギには離されたがショートストーリー以下とは差をつけ…

世界一頭のおかしいダービースタリオンSwitch #7

代重ねを捨てた牧場に待っていたのは、恐ろしい呪いでした。 駄馬作ってばかりで全くミココロが出る気配のなかった我が牧場に、ついに繁殖ババアがやってきました。持ってきたのはミラノシアン。アドマイヤマーズの母馬ヴィアメディチがモデルの馬です。 ぶ…

21/2/11 姫路7R・C2一組

頼まれたので予想します ◎⑩シェノン 前走は前がふさがって勿体ないレース。外枠変わりはプラスで今度こそ順番が回ってきていい。 ○①デスティニーレイ すんなり前付けできれば相手なりに走るタイプ。メンバーも枠も向くし減量騎手起用もいい。 ▲⑥マリノジェノ…

21/2/11 佐賀6R・佐賀記念(JpnⅢ)

クリンチャー1.4は罠だ‍♂️ くこは危険‍♂️ と思ったら予想オッズだった ◎⑨ロードゴラッソ 去年のこのレースといいとにかく勝ちきれないが、地方の馬場は向く。逆らえない。 ○①クリンチャー メンバー的に一本被りになるだろうが…少なくとも予想オッズ1.4倍ほど…

21/2/10 姫路11R・JRA交流夢前川特別

行く行く詐欺してましたが明日こそ姫路競馬に行こうと思うので予想だけしておきます。例によって馬券は買わないので絶対に責任は取りません。 ◎④イルティモーネ 近走は脚を余すようなレース続きも、このメンバーに入れば実力上位は明らか。一昨年は兵庫ゴー…

世界一頭のおかしいダービースタリオンSwitch #6

ネタが溜まってきた!!! 【初の印&初賞金ゲット】 相も変わらず、懲りずに国見中央競馬会に駄馬たちを遠征させているワタクシ。この世界の2ちゃんねるでは間違いなく出走手当が目当てだろって言われてますね。 そんな状態が4日目を迎えたある日の出馬表が…

世界一頭のおかしいダービースタリオンSwitch #5

今回はたいして進展がない回になります。 なぜかというと、 牧場を更地にしたからです。 牧場を更地にしたからです。 ご存知の通り、凡馬から駄馬まで40頭以上を常時所有している我が牧場では、ゲーム内の1週間を進めるだけでも15分程かかることも多く、1ヶ…

世界一頭のおかしいダービースタリオンSwitch #4

うわっ…私の馬、強すぎ? 今回はそういう回になります。それ以上も以下もありません。 前回の記事で取り上げたように、最弱馬を決めるBCに梶原の愛のムチを受け続けたエイシンカジワラ号が遠征していました。 腐っても9歳馬、それなりに格好は付けてくれるだ…

世界一頭のおかしいダービースタリオンSwitch #3

うわっ…私の馬、弱すぎ…? 先に結論から言うと今回はそういう回になります。死の宣告ですね。 デュエルマスターズ/DM-06/58/U/死の宣告 メディア: おもちゃ&ホビー さて、キチガイプレイングのせいでBC登録馬が39頭(この後47頭に増えた)もいる我が厩舎。…

世界一頭のおかしいダービースタリオンSwitch #2

どうもこの間の記事は数え間違えていたらしく、この世代の2歳馬はセリ馬11頭vs自家生産馬7頭の18頭だったようです。18頭も同世代に馬を育てるアホ馬主、ダビスタプレイヤーの中でもほんのひと握りに違いないですね。 10月末を迎えたところで、彼らの戦況はご…

世界一頭のおかしいダービースタリオンSwitch #1

フラゲ勢が続々と全書をゲットしていることで話題のダービースタリオン。 ダービースタリオン -Switch 発売日: 2020/12/03 メディア: Video Game ダービースタリオン 公式全書 発売日: 2021/02/05 メディア: 単行本 発売直後はピチグソみたいな仕上がりでし…