また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

帰ってきたウイニングポスト8 2018 #1

かれこれ1ヶ月近く更新されてないダビスタですが、必ずしも飽きたわけじゃないです。3割くらいはステイゴールド×スプリングスイーツ配合の沼に落ちてリセマラを繰り返しているからです。

 

つまるところ7割飽きてます。

 

気分転換に腰を据えてダビスタ(でキチガイプレイ)をしたくなったこともあり、ツールで大暴れできる環境に帰ってきました。2週間に1回位は進捗が出せるように、なるべく頑張りたいと思います。

 

※着順操作以外のツール使用チートを多用します。着順操作はキリが無くなるのでやりたくない。

サンデーサイレンスは死にません。むしろ世界を転戦して大暴れさせるつもりでいます。

※未勝利馬全頭所有プレイは二度としませんし、大舞台に集結したりもしません。

 

 

さてまっさらなデータを使って始めようと思ったところ、何やら1年目の夏に入ったところで止まっているデータを発見。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327002339p:plain

f:id:Marvelous_Sewer:20210327002415p:plain

 

お薬を注入された遺伝子組み換えヤマノシラギクや、

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327002459p:plain

 

背景ストーリーを掘り下げたくなるような戦績をした3歳馬、

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327002558p:plain

 

謎の上がり馬が仕込んでありました。このへんは今後の記事にもまたでてくるかもしれないですね。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327003008p:plain

 

今回のプレイングは、コンピューターのクソローテで干されてしまったかわいそうな馬を強奪して酷使することになります。あとは気になった馬を全部ぶんどること。クラブ設立の話が来たあとは、条件馬をクラブに飛ばして手持ち馬を整理したいと思っていますがそんなに上手くいくかはわかっていません。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327003529p:plain

 

記念すべき最初のレースは、福島さんが騎乗するコトノアサブキが1番人気に応えて圧勝。地方馬は干されがちですがちゃんと走らせれば勝てるんだなあ。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327003931p:plain

 

次走はアメリカ遠征させます。なんか上にいた馬も同じ週に遠征するようなので、おたべさんにこの馬もおまかせすることにしました。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327004211p:plain

 

なお、福島で乗ってろさんだけでなく他の地方騎手や海外騎手、頭が足んないなどの理由で依頼できる騎手リストから外れた騎手を自分の馬に連れてくるにはSpoilerALが要ります。お気に入りの地方騎手がいる方はダウンロードしましょう。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327004359p:plain

f:id:Marvelous_Sewer:20210327004453p:plain

 

7月3週は17頭が出走して11勝でした。1年目ですがこれから先もこんな結果が続きます。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327004629p:plain

 

なんなら7月4週出走馬はもっといたりします。楽しみですね。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327004717p:plain

 

勝ち馬の中で目ぼしいところでは、名鉄杯を八百屋さんの手綱で逃げ切ったダブルアトラスが次走キーンランドカップで重賞挑戦。なんか相手がカスばっかりなので距離足りないけど使います。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327004921p:plain

 

準オープン2連勝でオープン再昇級のライトピットは小倉日経OPへ。2018年って降級制度とかがあった最後の年なのかな。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327005100p:plain

 

ダート馬スリースピリットはBSN賞へ。今週出た馬はダビスタ風に全馬逃げさせたんですが、そういえば4角で前が空いてないと勝てないのはダビスタだけでした。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210327005417p:plain

 

リーディングは3位。主力が重賞を総なめにすれば、量を質で補って賞金王になれそうです。