また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

21/7/23 兵庫サマークイーン賞

みなさんは4連休なんですか?

 

ぼくは今日から5連勤です。うんちもぐもぐ

 

◎①ラインカリーナ

地元勢にオープン馬不在となると、南関東転入後3戦して未勝利と言えどもやはり関東オークス馬がひとつ抜けた存在ではある。早々に学Jを抑えてきたこともここへ向けての必勝ムードの表れか。

課題はこの時期の浦和からの長距離輸送だけ。突き抜けても何ら不思議はない。

 

○④カリブメーカー

前年秋の牝馬重賞2着。前走は大山田記念だけに何とも評価し難いところはあるが、B1①→A2②と臨戦過程は文句なし。地元馬にチャンスがあればこの馬。

 

▲⑧サルサレイア

後方一気の追い込みしか使えず展開に注文がつくタイプで、小回り適性にも疑問が残る。ただ、これまで戦ってきた相手関係を思えばグッと手薄になるだけに、前が厳しい流れになればハマらないか。

 

(△△)⑦キクノグロウ

全て下級条件だが園田1700mは8戦8勝でハマれば一発ある。軽視できない。

 

△⑩ステラモナーク

前走圧巻もB2で4kg減起用、本質的に1400mがベストで行きたがる面が出ると…。古馬重賞経験が昨年クイーン賞のみと少ない点も「重賞5勝」の肩書きほどの信頼は置きづらい。危険な人気馬。

 

△⑤ロカマドール

佐賀VCは弱メン相手の大駆け。ここは相手が揃って厳しい。