また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

東郷競馬ハイライト【2201年5月3・4週の激突競馬リーグ】

最近PVのみならず界隈内で第二次激馬ブームが到来していますね。賑やかになって喜ばしいことだと思います。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20220121000414j:image

 

更なる賑やかしに一役買うべく、当分利用予定のなかった所属騎手を去勢要員として登録しておくことにしました。基本的にうちの厩舎の馬にも乗せる予定は無いので、どんどん駄馬に乗せて去勢の手助けをさせてやってください。

なお、騎乗優先順位は能力参照にしてあるので、強い馬に優先して足枷をつけることが可能です。無駄機能ですが。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20220121160144j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20220121160147j:image

 

達人は早速デビューし、求められた仕事を果たしていました。

 

さて、成長放牧に出ていた3歳馬達が続々と帰厩していますので、今週は彼らをとりあえず休み明けひと叩きすべく馬場状態ガン無視で出走させました。

 

まずはテストボーイ(牡3)があずさ賞へ。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20220121160223j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20220121160229j:image

 

どう考えても得意では無い条件に出たので結果はまあこんなもんでしょう。

叩いておかないと調子が上がりませんからね。

 

続いてダート馬トウホクテスト(牡3)が芝の早苗賞へ。実は芝重☆なんですよこの馬。


f:id:Marvelous_Sewer:20220121160220j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20220121160226j:image

 

ぶっちぎりで勝ちました。負けるより勝った方が嬉しいですし、いい結果になりました。

 

最後にテストネイト(牡3)が赤レンガ記念に出走。このレースは周りの馬も3歳が多いですね。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20220121160614j:image

f:id:Marvelous_Sewer:20220121183433j:image

 

適性ガン無視なのでこれも仕方ないですが、NPCに負けてました。

 

トウホクテストの賞金に加え、売りに出していた繁殖牝馬のキタノヘンパクト(去年キタノテストマンを産みました)が新規参加者に譲渡されたようで、所持金は1億5000万円を突破しています。まだまだここからです。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20220121183709j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20220121183706j:image