また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

東郷競馬ダイジェスト【2203年の激突競馬リーグ】

こんばんは

2204年の馬産が目前に迫ってきました

去年のド派手なしくじりがあるので楽しみ半分怖さ半分、もう市場購入に頼らない世代になってほしいところです

 

馬主情報

 

f:id:Marvelous_Sewer:20220404182514j:image

 

脅威の2着31回

平場に出る度に集団ドサ回りを行う多重えず軍団やリーグ資源を食い漁る荒らしの秋とかちあってしまうので、早くどの馬でも重賞で戦えるようになりたいですね

いつ訪れるのか分かりませんが;

 

厩舎情報

 

f:id:Marvelous_Sewer:20220404182732j:image

 

食肉センターに送られたのはテストネイトズブライトの2頭

残念でもないし当然

 

【2歳】

 

なんと全員勝ち上がりました

世代頭数が増えた中で晩成含め全員が早期に勝ち上がったのはとてもありがたいです

 

テストブランボー

アメリカでの凡走を見る限りでは左×の可能性があります

早池峰SS船橋記念が出られなくなるのは厳しい、狙っていたレースだけに残念です

 

バクサンドラグーン

早くもオープン2勝を含む3勝を挙げ、世代の稼ぎ頭として大活躍

おまけに気性も4に到達、3歳限定戦で荒稼ぎが期待できそうです

 

チュープリ

こちらも気性が4に、ただ他の能力が着いてこないのでまだまだ仕込みが続きそうです

 

タチカワスピン

プリちゃん共々最も勝ち上がれるか怪しいラインにいましたがここは無事に突破

彼に関しては5歳まで育てる猶予があるので最悪3歳未勝利でも…と思っていたところでした

ピーク年が今から楽しみです

 

ペイェ

f:id:Marvelous_Sewer:20220404184310j:image

なぜか毎年現れる問題児枠 いなくていいのに;

当然のように新馬戦は勝てず→去勢軍団に紛れて適性600m下の未勝利戦で何とか脱出→オープン着しか拾えず(イマココ)

赤字こそ回避できそうですが、今後の早熟・超早熟ガチャを躊躇わせる存在になってしまいました

 

【3歳】

 

タジュウ

こちらも勝てないのは困り物ですが、気性4に加えてピークは来年なので命に関わるものではありません

 

キカンシャトーカツ

春先の不振で右回り×なのか?と身構えましたが、名古屋2着→中山1着とここにきて好走

ただ芝○は完全に盛っています、どう見ても△がいいところです

 

ムサシナカハラ

f:id:Marvelous_Sewer:20220404185142j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20220404185138j:image

気性は3に持っていくのが精一杯で、信楽はオープンできませんでした

当初の期待値からはかけ離れた戦績ですが、個人的に取りたかったタイトルであるところの兵庫ダービーを勝たせてくれたので嬉しいです

 

ネヤガワシ

f:id:Marvelous_Sewer:20220404185308j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20220404185305j:image

混戦となった青葉賞を制し、なんと去年のハヤガーレに続く所属馬での連覇を達成

去年は空き巣でしたが、今回はプレイヤー馬も多かっただけに価値ある勝利と言えそうです

 

古馬

 

トウホクテスト

f:id:Marvelous_Sewer:20220404185553j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20220404185550j:image

重賞には足りない能力軍団3頭で挑んだシリウスSで、ムサシナカハラを振り切りまさかの重賞3勝目

正直ダートではステータスが足りないと思っていただけに、良い意味で期待を裏切られました

代わりにムサシナカハラの繁殖ボーナスが消えましたが;

 

テストボーイ

食肉センター行きを紙一重で回避しましたが、言うほど稼いでくれていないので年内最後の出走で引退させます

 

テストジャック

1着7回2着7回、結局重賞では勝てそうにないですが地味ながらトウホクテストに次ぐ平場のエースとして頑張ってくれています

むしろ雨待ちであまり走れないトウホクよりあてにしやすく馬主孝行な奴まであります

 

ハルジイサン

オールカマーで4着に入り、案外重賞でもやれるような所を見せました

2年後の彼は果たしてどんなレースを走っているのやら

 

売却情報

 

f:id:Marvelous_Sewer:20220404190505j:image

1月頭にギミックグーラチカを売却予定

良かったら買ってあげてください