また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

広島東洋カープ 広池浩司 プロスピA応援歌

くも‐い ‥ゐ【雲居・雲井】
〘名〙 (「居」はすわるの意。「井」は当て字)
① 雲のある所。空の高い所。大空。天上。
※古今(905‐914)恋二・五八五「人を思ふ心はかりにあらねどもくもゐにのみもなきわたるかな〈清原深養父〉」
※読本・雨月物語(1776)夢応の鯉魚「杖に扶られて門を出づれば、病もやや忘れたるやうにて籠の鳥の雲井にかへるここちす」
③ 中心となるべき所からはるかに隔たった場所。遠く、または高く離れた所。
※万葉(8C後)一・五二「名ぐはしき 吉野の山は 影面(かげとも)の 大き御門ゆ 雲居にそ 遠くありける」

雲居・雲井とは:コトバンク

 

広島東洋カープ広池浩司選手の応援歌です。

 

全日空からドミニカ経由でやってきた、困ったら広池投手。

 

 

パスワードはこちら。

 

おどねたよねまおおおらふおせねんだぼどぶでちおごおぼをきめおげよでとまうさえかつへぼをふぞきうらがけだきこしぼごなむつじはにさもぶぞおぐひぞえぶちわほあべまへよよぞがきめでのもつぶせふおおくうむねむなぞめねきのわたげたひがそよふそおほいだきすお