また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【ウイポ10発売記念】1月2週に井坂先生に安く出会える理由 復刻・ウイニングポスト9 2021 #2

人間のホースケア、初のレースは2着・4着。1番人気を裏切ってしまいました。

 

しかし泣いてばかりはいられません。もう次のレースが始まろうとしています。

 

 

人生2度目のレースは5頭出し。このレースにも注目馬がいます。

 

 

1番人気のテイエムボアに騎乗するのは、ウイポ界で4代前のオーナーからお世話になっているリュージ。

 

リュージ……テイエム……1番人気……

 

 

そら勝つわな。

 

 

この世界でもお世話になります。

 

 

未勝利のまま5歳を迎えた馬がこれからじっくり良くなったところで、準オープンくらいっすかね?

 

 

改めてなんで1番人気だったのか謎。

 

 

翌日曜日。ここは人気所に所有馬がずらりと揃いました。勝てそうですね。

 

 

勝ちました。

 

 

次のレース、11番人気の駄馬がアンカツに導かれ初勝利。すると…

 

 

おや?

 

 

これは通常プレイでは見られないだろう井坂先生との出会いですね。

井坂先生と早く出会える理由言ってあげるから、もしよかったらみんなもやってみて。

 

 

リュージもそうですけど、未勝利で古馬になったような馬に何を見込んでるんでしょうか……?

 

 

お次の中山7R。所有馬4頭以外全てがダミー馬。言い換えるならば4頭立てです。

 

画面も4頭立てみたいなカメラワークになってます。

 

 

5着以下は7馬身差の遥か後方。

 

 

こんなレースからも得られるものがあるんだ!(*^◯^*)と教えてくれるカッチー。

その意気を買って主戦にしたのでよろしくお願いします。

 

 

一転、次のレースは1頭のみ。ちょっと調子と疲労を全快にしてあげるだけで勝ちまくってきた未勝利馬、上位人気なら突破してくれるんじゃ

 

 

ドベでした

 

種しゃんペチンペチン。

 

 

同じく1頭出走。人気もないしこっちも勝てそうに

 

 

勝てました

 

 

このジョッキーは、武豊っていう人より上手なんですね!

 

 

もちろん主戦にしますとも。靴ペロペロペロペロペロペロペロペロ

 

 

さて、人気のない馬で勝ったということは……

 

 

井坂先生、本日2回目のお笑い馬券的中でございます!

分け前くれてもいいのよ?