また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA攻略】中村晃(Sランク)の超個人的評価|2023シーズン1 TS第4弾

プロスピA攻略】中村晃 の超個人的評価点


リーグ/ロッテ純正 リーグ/12球団 リアルタイム対戦
0/10点
7/10点
8/10点


ラインドライブ復活も……完全上位互換に非ず

ミート・パワーBのミート型・ラインドライブ・左打ち。一塁・右翼の守備が可能、称号でミートAが可能



<2021セレクションからの変更点>

UP



DOWN

ミート-1、走力-3、ライト-2



中弾道→ラインドライブ
選球眼◎・満塁男→流し打ち◎・選球眼

タイムスリップ初登場。査定基準は2018年で、同年度査定の2021セレクション-1で登場……かと思いきや、突如として帰ってきたLD晃。
オマケに発動条件の厳しい満塁男が消滅。より幅広い場面で使いやすくなっている。
これでセレクションの上位互換になるかと思われたが、地味にセレクション査定以上の能力ダウンも喰らっているのがよく分からないところ。走力-3や、特能全出しでもパワーが上がらなくなった点がどの程度響いてくるか。
ライトも素でCに乗らなくなり、あまりここで起用することは無いだろうがもし使うなら特守はしたい。

【12球団のチーム】
リーグ、純正でも全同値圏内の通常S1が優先か。
リアタイでは、ラインドライブ信者や守備力を重視される方はどうぞ。

【純正】
リアタイガチ勢的にこれは永久保存版か?
とはいえOBまでガッツリ獲得してきているホークス純正にとっては外野は激戦区、特に昨年カズ山本を確保していればスルーかな。





なんか某攻略サイトみたいなことを書いとりますが(ごめんなさい)、要するに本日更新のTS第4弾にて、ソフトバンクから中村晃選手が登場しました。

今回2万円お布施して迎え入れる予定だったのは池山選手でしたが、30連目で池山降臨。

そうだよな!

お前はやればできる子だからな。

ならばと熟考の末、60連目でのお迎えは仁志選手になりましたが、59連目に諦めたはずの中村晃選手も勝手に出てきてくれました。これが『愛』ーー



ということは、やる気が出ればもう少し獲得選手紹介が続きます……