また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】石川狩り(瀕死)【YouTuber偽物のニートさんとゲリラ対戦】

仕事終わりにたまたまお見かけした、こちら「偽物のニート」さん。

リボン持ちの広島純正「トレさん」と配信でプラチナ帯を目指している「エスくん」の2人組YouTuberで、この日はエスさんが配信しておられました。

初見の方は是非一度リアタイを、との事。ガチ初見のルーキーランク4、恥を晒して挑みました。


オーダーはこちら。ノリがこの試合再デビュー初戦で、実に(現)ロッテ垢時代から3年振りの復活と相成りました。

しれっと侍復刻を引いていた日本大王村上柏融も半年振りにスタメン復帰を果たしました。


先発は誰が頼りになるかあまりよく分からなかったのでCC佐藤。対戦に備えて……というより慌てて特能をちょびっと上げました。



エスさんの先発はごえもん。

その初球を大谷が捉え、いきなりツーベースで出塁。

……しますが、坂倉が高速シンカーを引っ掛け内野フライ。

ノリが外角の横滑りするシンカーを強引に引っ張って繋ぎましたが、

これが4番の重圧か、頼みの和真はストレートに詰まらされ、またしても内野フライ。

村民もクサい球を尽くファウルで粘りましたが、

最後はまたも直球に振り遅れセカンドゴロ。無得点で1回の攻撃が終了します。

しかしこの男は変化球ばっかり張って真っ直ぐ詰まらせてばかりですね。これではランク戦も厳しいでしょう。身内相手ばかりなら大丈夫って?



対します此方のメルセデス、真っスラとツーシームの投げ分けを本線に、要所で変化球を見せていくいつもの投球スタイルが今日も冴えます。

先頭源田はフルカウントまでじっくり勝負し、ペイオフピッチはツーシームでサードゴロ。

2番福田にも徹底した内外の出し入れを見せましたが、不運にもセカンドの頭を越えるヒット。これは1回にラロッカまで回せなかったのが悪い。打順を考え直した方が良さそうです。

続くアルカンタラは1球でピッチャーゴロにしとめ、2アウト。

得点圏に走者を背負いましたが、最後は和真を同じく初球ストレートでショートゴロに打ち取り、事なきを得ます。

1イニングマッチのため2回はいきなりタイブレークスタート。柄にもなく「本気出す」スタンプで虚勢を張っていますね。自分を追い込んでるのかな?

先頭柳田はアウトハイに来た甘いストレートを捉えきれず、サードゴロ。しかしこれが進塁打になります。

打席にはラロッカ。紅白戦・公式戦5試合で打率.143と、スタメンの中ではかなり不振に喘いでいます。外崎にポジションを奪われる危機。

完全に振り遅れた打球は、

前進守備の内外野間にポトリと落ちる、超ラッキーヒット!広角出てなかったら終わってましたね。とにかく走者が生還します。

恐怖の8番打者秋山は本日2度目の高速シンカー凡打。

けつあなも上手く外角シンカーに合わせて右方向へ打ち返したように思われましたが、あえなくファースト浅村の正面へ。1点リードして守備に入ります。

次の攻撃はもう無いので、古田・牧原・前田を全員投入。

先頭の長岡、バントを試みますがボールゾーンへ逃げるストレートで三振。送らせません。

続く松本剛に取っておきのサークルチェンジ。見事ショートゴロ併殺に仕留め、

紙一重の試合を大人の課金の力で見事に勝ち切りました。

冗談抜きで勝てたのは選手層の差だと思います。エスさんが今後選手揃えてきたら理解らせられそう。


しかし、今日のMVPは誰がなんと言おうとメルセデスですね。一時期ほどの猛威は振るってないそうですが、やはり玉座についたことのある投手は格上相手でも存在感たっぷりでした。

去年選択で取ってよかった!

対戦データはこちら(ID:113085 / パスワード:某プロ野球選手人生シミュレーションブラウザゲームのアルファベット3文字での略称を全て小文字で)