また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA攻略】松永昂大(Sランク)の超個人的評価|2023シーズン1 TS第2弾

プロスピA攻略】松永昂大 の超個人的評価点


リーグ/ロッテ純正 リーグ/12球団 リアルタイム対戦
8/10点
7/10点
9/10点


球威A拒否投法

速球149km/h、球威制球Bの球威型、中継ぎ可能左腕。
ツーシームあり、→↓方向に同一方向変化球あり、変化球7種類。



<2019S1からの変更点>

UP

球威+1、高速スライダーD→C、カットボールE→D、チェンジアップ習得

DOWN

ストレート-1km/h、シュートE→F



荒れ球→対左打者

3年振りに帰ってきたロッテ純正リアタイ最強格投手、松永。
査定年度の同じ2019S1との比較では順当に強化されている一方、最終排出となった2020S1からは球威、スタミナ-1、制球+2。スラーブはDからCに強化されるが、シュートD→F、チェンジアップE→F。
防御率、敗戦数以外の指標は2018年の方が良いからこうなったのだろうが、なんとも痒いところに手が届かない能力値である。
とはいえ他の11人があまりにも渋く、リアタイで使える松永は今弾の当たり候補にはなるでしょう。

【12球団のチーム】
リーグ、対ピンチ◎がコンボになるなら。但し無理して取る必要はない。
リアタイでは、↑ツーシームや高速スラカット、大きなスラーブに対ピンチ◎やキレ持ち。左のワンポイントにどうぞ。

【純正】
もし2020S1を球威Aにして持っていて、素材が余っていれば念の為別作りしても良いと思う。
持っていない、あるいはAランクが残っていなければ継承しよう。





なんか某攻略サイトみたいなことを書いとりますが(ごめんなさい)、要するに本日更新のTS第2弾にて、ロッテから松永投手が登場しました。

2万円お布施して迎え入れましたが、他のメンツが終わっていることもあり、早く手に入れたいとかでなければもしかするとランキングの方が安いかもしれません。

但し選択Sは5000位までなのでご注意を。