また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA攻略】ジョンソン(Sランク)の超個人的評価|2022シーズン2 OB第6弾

プロスピA攻略】ジョンソン の超個人的評価点


リーグ/ロッテ純正 リーグ/12球団 リアルタイム対戦
0/10点
9/10点
∞/10点


プロスピ爺「ワシ軍初代エースをたった1000エナジーで救済してええんか?」

称号で全同値、または球威スタミナA同値可能。上ツーシーム、2種スクリュー持ち。



<2016S1からの変更点>

UP

球威+6、制球+3

DOWN





打たれ強さ→キレ・コントロール

私が知っているジョンソンが登場。↑2種↙2種↘2種を投げ分けていく、かつてのスタイル。スパイクカーブを決め球に使っていた人は空振り取れる大きな変化球が無くなるから厳しいかな?
【12球団のチーム】
リーグ、知らん。
リアタイでは、細かな変化で芯を外す投球を心がけましょう。対ピンチが無いことに注意。
【純正】
頑張って同値を決めよう。





なんか某攻略サイトみたいなことを書いとりますが(ごめんなさい)、要するに本日更新のOB第6弾にて、広島からジョンソン投手が登場しました。




何を隠そう、現在ロッテ垢となっている筆者のアカウントで初めて手に入れたのが2016年・シリーズ1のジョンソン。選手名鑑にて、背景が薄くなっていないことからもお分かりいただけるかと思います。




査定基準が緩やかになり、その分が順当に強化され、しかしあの頃使っていたナックルカーブ・スラーブがちょっとだけかかるジョンソンとして、2022シーズン終了間際にやってきました。


旧ブログ時代、というかドリナイブログ時代をご存知の方は「お前の初Sは28番つけとる25番という選手じゃろ」と思うとるかもしれんの。

ワシはようわからんけど、所持しとらんことになっとるんよ。昔はiPhone4で無理やり遊びよったけえ、重すぎて遊べんかってアンインストールしたんかのう……


それはさておき。

冒頭にある通り、たった1000エナジーでリアタイで使えるかもしれない投手を救済できるのはなんともありがたい話です。

早速1万円お布施して、ジョンソンを救済しました。

初見殺しにはなるかな?実戦投入が楽しみですね。

こちらの実戦投入も、来たる経験値1.8倍を有効活用してグランドオープンに間に合わせたいところ。