また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

2023/8/13 札幌8R コスモス賞


【本紙・水上の見解】

今年の道営馬はマコトロクサノホコ1頭と寂しい編成。

ブービー人気を嘲笑う完勝での新馬勝ちを収めた④コスモディナー。パワーの要す馬場を上手く立ち回っての勝利は札幌でも活きそうだし、引き続き調教でもよく動いた。2走目は堂々の主役。

この前週に馬っ気全開で勝ち上がった①エコロヴァルツはいかにも成長途上。土曜日絶好調の鞍上の手綱さばきにも注目。⑥ゴードンテソーロはいかにも洋芝の向く欧州血統。この夏が稼ぎ時か。メンバーレベルを考えると争覇圏内の⑤シュンプウだが、ややデキ落ち気味。

【大屋友紀奈の特注】

⑧タガノデュード新馬戦は最内×出遅れ×内捌けずの三重殺。追い切りの反応も良く、外枠を引いたここは反撃必至。