また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【令和のサカつく8プレイ日記 #2】プリゴジンが頑張って考えた本日のスタメン

プリゴジンはすっかり忘れ去られてしまいましたが、弊ブログは今後も擦り続けていきます。

ということで世界245位のクラブ、福山ワグネルの開幕ロースター情報です。



前回しれっと出てきていましたが、ヘッドコーチも金でファーガソンと入れ替えさせました。

そんなファーガソンプリゴジンが頑張って考えた開幕節のスターティングイレブン

ゴールキーパー、エウトンさん。

セレソンではずっとジュリオ・セーザルの控えだった人。WCCFで草創期から弊チームを支えた縁で今回加入してもらいました。

まあ控えって言ったってあのブラジル代表ですからね。大活躍するでしょう(フラグ)。

サイドバック菅井直樹さん。

なんとベガルタ仙台をクビになっていたので迎え入れました。ゲーム世界には血も涙もない。プリゴジンの標榜する攻撃的サッカーを体現してくれるはず。

センターバック村松大輔さん。

初回記事でも語りましたが、僕攻撃センスの高いディフェンダー大好き。なので来てもらいました。最悪後ろにエウトンいるからなんとかなるよ。頑張ってね。

センターバック、初期パックの大橋さん。

移籍リストに載せただけで文句言いにきた男。仕方なく使っているだけで、低身長がネックなのでそのうち新しい選手を連れてきたいです。

サイドバック児玉新さん。

サカつく8発売時点で現役最晩年に差し掛かっていたベテラン。前年まで所属していたセレッソ大阪から放出されていたところを、サイドの層が薄いワグネルが拾いました。ベテランらしい堅実なプレーに期待。

ボランチ戸田和幸さん。

フリー移籍に転がっていたので数合わせに獲得。知らない初期パックの架空選手よりいいよね。でもなんでCB適性無印なんだろう……

ボランチ宮沢正史さん。

First Touch Soccerシリーズで安くてそれなりに強い日本人枠として活躍。このゲームにそんなパラメータがあるか知りませんが、精神的支柱として傭兵軍団をうまくまとめてください。

サイドハーフ太田吉彰さん。

こちらもなぜかベガルタをクビに。ずいぶんと積極的な血の入れ替えだこと。菅井とのホットラインは福山で再び開通、ワグネルの攻撃を一手に担うことになります。

サイドハーフ、初期パックの宮下さん。

LSBからコンバートさせ、ガチで印象に残ってないこいつより弱い初期パックの架空選手を追い出しました。が、宮下もザコなので早く追い出されてほしい。

右ウイング…もとい実質セカンドトップくらいの位置にいる初期パックのコシッチさん。

つなぎのSTとしてはだいぶ優秀ですね。右3人で力を合わせてチャンスを作ってください。

センターフォワード、キャプテンの佐藤寿人さん。

多くを語る必要はありません。フィニッシュワークは任せたぞ。

この11人でJ2初年度が始まります。相手は今やすっかりエレベータークラブに定着しつつあるフリエ

こじるりも見てますよ。みんな頑張ってください。




前半19分。




エウトンさん、ペナルティエリア内でファウルを取られ、PKを献上。

黒津さんにきっちり決められ、失点。

10分と経たずまたしても黒津さんにやられた。大橋さんがマークを無抵抗に躱され、撃沈。プリゴジンも撃沈。クソ。

寿人さんが意地の一発を捩じ込んだが、

反撃もここまで。J2は厳しかった。弱すぎた。クソ。