また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】2023プロスピ交換会 施しの極み#3【アニバ松井あり】

※本記事は過去の情報を含んでいます!最新の情報は「プロ野球スピリッツA」カテゴリからチェックしてね!

当ブログでは2年連続でお伝えしている『プロスピ交換会』。

毎度毎度、序盤は個人的神引きが訪れるものの、終盤尻窄みに終わっています。

来るべき2023年プロスピ交換会は、最後まで神引きたっぷりで行きたいところ。

そのためにも、皆さんに提供する生贄……もとい、華のある選手たちを早くも準備しております。

新シリーズ『2023プロスピ交換会 施しの極み』では、次回交換会で放出予定の選手を2023年12月まで不定期に紹介していきます。

とは、言ったものの

これも他カテゴリーと同じく前回から期間が空きすぎなんですよね><

なんやかんや放出したり、需要もないだろうとミキサー待ちに移行した選手もちらほら。

現時点で放出検討枠に入っている選手は一旦全て紹介することにしましょう。本日はロッテ垢編です。

ロッテ垢選手寮「施し組」には使えないので泣く泣く入れられた強選手がギッシリ

松井裕樹(23アニバ)

アニバ1弾目玉投手、永久保存版確定の松井裕樹がロッテ垢30連目で登場。施しランク急上昇待った無しですね。いやあ徳を積んだなあ。

②藤井皓哉(23アニバ)

ナンボ弱くなったとはいえやっぱり藤井ですよ。持ってなければ全然舞えると思いますよ。

……全然エキサイティングで良いんですけどね。

山田哲人(23アニバ)

おそらくTS等を除けば最後のパ走A哲人。守備裏ステは上がってるので使えないことは無いと思います。

飯田哲也(23OBセレクション)

キング・オブ・守備固め。普通に強い。地味だけど強いよ。おじさんもギリギリ現役末期知ってるくらいだけどね。12球団垢で引きたかったぜ。

板東英二(23セレクション)

超ゆで卵◎おぢ。どこで使うかあんまり分かりませんが、特別レアリティなので有用ではないでしょうか。

則本昂大(23TS)

#2で登場した則本。ずっと手元に置いてましたよ。だってリアタイで使えるってみんな言ってたもん。今はどうなったか知らないけどね〜。


浅尾拓也(23TS)

リアタイで舞えましたっけ?まあいいや。板東英二共々チュニドラ純正に。

T-岡田(23TS)

リアタイでは明確に厳しそうですが、ファンは多いでしょうから。放流したら誰かは喜んでくれると信じていますよ。

福原忍(23TS)×2

ここからしばらく、TS6弾にて大松集めの途中にドロップしたTS軍団が続きます。何故かどうでもいい時に限って大量に出る。福原に至っては何故かダブル。。

片岡篤史(23TS)

12球団垢でも時々使っている檜風呂。まあまあ強いよ。初心者は使える(某ゼロ100自称プロスピ情報系YouTuber)

若田部健一(23TS)

来年はカズミの代わりにカットインしてくれることに期待。プロスピ的には微妙だけど特別レアリティだから流そう。

石井一久(23TS)

石井は来年……もう居ないね……

球は遅いけどまあ初心者か純正リアタイならギリいけるか!?

⑬平良海馬(23EX)

熱気は野手が強い強いと言われてるが投手もガッツリパワー削るのでけっこう舞える。まして平良なら行けるっしょ。

⑭田口麗斗(23EX)

一応画像カッコいいから……

⑮村上宗隆(23S1)

通常ですけどとても強いので。普通に当たったら嬉しいでしょ?

⑯坂倉将吾(23S1)

シリーズ2で広角剥奪されなかったからなあ……出すかは当落選上にいます。

菅野智之(23S1)

腐っても菅野。能力下がっても菅野。交換会で来たら嬉しいよね。

丸佳浩(23S1)

センターB丸のスピリッツ解放に使ってもよし、広島TSの限凸進めてもよし。もちろんそのまま使ってもまだまだ強い。

⑲鈴木翔天(23S1)

鈴木選手も強いらしいですね。超対ピンチ◎発動でスラーブ変化量7?打てんわ俺。

⑳バース凸1(22OBセレクション)×2

残念ながら今年も排出され型落ちになってしまったバースですが……スピ解すれば一緒や一緒!超1を2体もお出ししますのでその辺は目をつぶってもろて……

栗原健太凸2(22日本代表'09)

トリを飾るのはそぅ我らの栗原。このまま未排出で逃げ切ってくれれば、カープ純正には喜んで貰えるよね?きっと……

以上21選手、計23体の放出を検討しています。次回はその他アカウントの放出候補をご紹介予定。