また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】2023プロスピ交換会 第2回獲得選手・第3回提出選手

こんにちは。普段はしょぼくれた競馬のブラウザゲーム「激突競馬リーグ」やリアル競馬の予想、その他諸々の雑記をあげています。過去の交換会記事はページ上部「プロスピA」のボタンから見れます。その他の記事もよかったら見に来てね。

当ブログでは2年連続でお伝えしている『プロスピ交換会』。

毎度毎度、序盤は個人的神引きが訪れるものの、終盤尻窄みに終わっています。

来るべき2023年プロスピ交換会は、最後まで神引きたっぷりで行きたいところ。

そのためにも、皆さんに提供する生贄……もとい、華のある選手たちを準備しました。

提出選手の紹介の前に、ここで第2回の獲得選手を見ていきましょう。どうぞ。

ロッテ垢

ランダム…小郷(23S2)
自チーム…山口(23S1)
2023…原樹理(23S1)

そう何回も上手くいくものではありませんね。自チーム枠の山口はシリーズ2なら補強になりましたが、シリーズ1は極になっていました。

12球団垢

ランダム…矢崎(23S1)
自チーム…松川(23S1)
2023…村田(23OB)

まさかの2回連続、ロッテのOBが登場。特にAランクを持っているとかではないのでコレクションですが、どうしようもない通常選手が来るよりありがたいですね。

ほとんどレベマ近くまで育成済みでやってきました。どういうことだってばよ。

オリックス

ランダム…茶野(23S2)
自チーム…ソト(23S1)
2023…矢崎(23S2)

転売ヤーのもとには、またしてもバウアーが来ることはありませんでした。まあ成功するはずないですね。

全然真面目にプレイしていないとはいえ、腐ってもオリックス純正のこのアカウント。茶野を獲得できたので一応戦力補強には成功しました。


続いて第3回放出選手はこちら。

ロッテ垢

ランダム…栗原(22'09侍JAPAN
自チーム…山口(23S1)
2023…村上(23アニバ)

ランダムで放流したのは侍栗原。2023ボックスにはアニバ村上。シリーズ1を出すか迷ったのですが、スピリッツ高い方がより喜ばれそうなのでこちらを出しました。

自チームは山口を横流ししてわらしべ続行。

12球団垢

ランダム…涌井(23S1)
自チーム…戸柱(23S1)
2023…坂倉(23アニバ)

基本的に私利私欲にまみれた12球団垢から、唯一の見どころが登場。エキサイティングが特守まで終わっているので使わないアニバ坂倉を送り出しました。トータルあんまり面白みのない枠でごめんなさい。

オリックス

ランダム…久保田凸2(22'06侍JAPAN
自チーム…石川歩(23S1)
2023…岡本(23EX)

ランダムには再び侍JAPANから久保田。地味に限界突破2回。ほとんど即戦力(?)です。自チーム枠には来年登場しない石川歩をセットしました。

目玉はエキサイティングの和真。アニバを持ってる方は、次の人にそっと横流ししてあげてください。