また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】2023プロスピ交換会 施しの極み#4【アニバ坂本&村上あり】

当ブログでは2年連続でお伝えしている『プロスピ交換会』。

毎度毎度、序盤は個人的神引きが訪れるものの、終盤尻窄みに終わっています。

来るべき2023年プロスピ交換会は、最後まで神引きたっぷりで行きたいところ。

そのためにも、皆さんに提供する生贄……もとい、華のある選手たちを準備しております。

新シリーズ『2023プロスピ交換会 施しの極み』では、次回交換会で放出予定の選手を2023年12月まで不定期に紹介していきます。

いよいよ本日からですよ!

ついに、全プロスピユーザーが待ちに待った12月5日がやってきました。

15時になったら全ユーザープロスピを開いて、交換ボックスに選手を入れましょう。

ということで、前回#3では11月上旬時点でのロッテ垢の放出選手を紹介しました。

今回は12球団垢・無課金オリックス垢の放出選手と、ロッテ垢の追加選手の紹介をしていきます。

ダルビッシュ有凸5(22OBセレクション)

凸回数は5回ですが、特訓レベルは4です。。でもあと6回特訓したら極まりますよ。嬉しいでしょ、型落ちだけど。

筒香嘉智(23セレクション)

来年もワールドスターで出るか怪しいですし、ここらで取っときましょう。

③岡本和真(23EX)

シリーズ2も出たけど、安定してパワーが上がるエキサイティング和真も強いよ。ぼくが保証します。

④坂倉将吾(23アニバ)

エキサイティングの方が長い目で見れば強いけど、EXが無ければその次に強い坂倉なので普通に当たり。

源田壮亮(23アニバ)

一家に一台源田壮亮。アニバ版は打席に立たせても最低限仕事できるよ。

源田壮亮(22侍JAPAN

あなたのお家に二台目の源田壮亮を。こちらは守備職人持ち、守備固めにどうぞ。

⑦■■■■(22侍JAPAN

👤合格ばい……?〓

原辰徳凸2(23TS)

レフト適性持ちは今後も非常に希少な存在になるかと。打撃面はもう少し物足りない。

斎藤隆凸1(23TS)

純正では活躍できると思いますが……12球団リアタイでは対ピン出るか出ないかが全てかな。

小林宏(23TS)

球は遅いし、変化球も小さいし、おまけにオリックスは投手が豊富ときたら、出番はないでしょう。希少性だけがウリ。

松井稼頭央(23TS)

西武版の解放に。

坂本勇人(23アニバ)

ここからはロッテ垢の追加選手の紹介。坂本は12球団垢でも絶賛活躍中。ガチでもらって嬉しい選手。コンプラが許す方なら……

⑬村上宗隆(23アニバ)

侍JAPAN村上やシリーズ1村上がいなければ、非常に嬉しいのではないでしょうか。

⑭小郷裕哉(23アニバ)

とりあえずアニバなので、候補には入れようかな。

李大浩(23OB)

足は遅いけど、打てればいいのでは。

その他、一般の選手たち









排出停止組や強化の入ったサンタナなどが、その他の放出候補です。

はたしてぼくはどの選手を放出するでしょうか。本日夜の更新にご注目ください。