また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】2023プロスピ交換会 第1回獲得選手・第2回提出選手

こんにちは。普段はしょぼくれた競馬のブラウザゲーム「激突競馬リーグ」やリアル競馬の予想、その他諸々の雑記をあげています。過去の交換会記事はページ上部「プロスピA」のボタンから見れます。その他の記事もよかったら見に来てね。

当ブログでは2年連続でお伝えしている『プロスピ交換会』。

毎度毎度、序盤は個人的神引きが訪れるものの、終盤尻窄みに終わっています。

来るべき2023年プロスピ交換会は、最後まで神引きたっぷりで行きたいところ。

そのためにも、皆さんに提供する生贄……もとい、華のある選手たちを準備しました。

提出選手の紹介の前に、ここで第1回の獲得選手を見ていきましょう。どうぞ。

ロッテ垢


ランダム…北山(23S1)
自チーム…石川歩(23S1)
2023…玉井(23S1)



スゴイネー!!!


はい。今年も第1回交換で自チーム未所持選手、戴きました。ありがとうございます!ありがとうございます!!

残りの2枠ですか?特に感想はありません。自チーム枠に入れられる選手がいなくなったら、彼らにはミキサーの弾になってもらいましょう。

12球団垢

ランダム…ロドリゲス(23S2)
自チーム…宗(23S2)
2023…藪田(23OB)

まず、全員シリーズ2を引けたこと。これを収穫としましょう。

その上でロドリゲス、全く使えないことはないんじゃないでしょうか。初見狩りくらいには使えそう。藪田は直近に累計で引いてたので素材になるかもしれませんね。

宗はもう少しパワーがあれば……

オリックス

ランダム…栗原(23S2)
自チーム…石田(23S2)
2023…早川(23S1)

バウアーの転売に失敗。まあ成功するはずないですね。

代わりにやってきたのは、キャッチャーもできて人気のホークス栗原。そのまま横流しします。これは喜ばれるんじゃないか?


続いて第2回放出選手はこちら。

ロッテ垢

ランダム…松井(23アニバ)
自チーム…西村(23S1)
2023…飯田(23OBセレクション)

最強の永久保存版松井裕樹をランダムで放流。2023ボックスにはディフェンスの最強戦士飯田哲也。リアタイ勢のところに行ってきてください。

自チームはNEWが来てしまったので、極になりそうもない西村からわらしべ再スタート。

12球団垢

ランダム…アルモンテ(23S1)
自チーム…茶谷(23S1)
2023…宋家豪(23S1)

欲しいのは朗希か安田(セレクションのエサ)。この際藪田でもいいや。あんまり面白みのない枠でごめんなさい。

オリックス

ランダム…稲葉(22'09侍JAPAN
自チーム…筒香(23セレクション)
2023…栗原(23S2)

まずランダムに、使用感も良く攻守のバランスもとれた稲葉を放流。前述の通り需要高そうな栗原は即転売します。

目玉はセレクション筒香。これ出したらアニバウアーとか来ませんか?来たら放流しますよ。