また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

買い物依存症貧民ポイ活男の買ってよかったものランキング2023

買い物依存症の僕は今年も欲望のまま様々な木偶を買い漁り、金をドブに捨てました。その自戒ついでに、買ってよかったものを紹介しようと思いましたので発表します。

ランキングとついてますが順位つけるようなものでもないので、そのへんはフィーリング任せになります。買ってよかった度でもつけておきましょうか。吉◯製作所かな?

なお、弊ブログはアマゾンアフィリエイトを導入していないため、リンクを踏んだところで僕にキックバックはありません。同情するならWINTICKETの招待コードとかビットコイン採集アプリの招待コードとか使ってやってください。ウィンチケも今は課金ゼロで招待くじがもらえるよ。

買ってよかった度【★★★★★】

ETABOX C2000(モバイルプロジェクター)

2023年ベストバイは問答無用でこのプロジェクターです。入眠前のひとときにiPadYouTubeを流し見していたのですが、首を横に向けるのが負担になっていました。解消のために買ったのがこちら、3万円でAndroid搭載のモバイルプロジェクター。

スクリーンとかを買うでもなく壁面に投影しているだけですが、なかなか画質もよく音も鳴る。画角補正もピント合わせも手動で調整でき、置き場を選ばない。ワンルーム住みの僕でも、ここまで手軽に大画面で動画視聴できるとは思いませんでした。

ADESSO MY-106(目覚まし時計)

振動でしっかり起こしてくれる優れもの。プロジェクターが趣味嗜好品部門のベストバイなら、こちらは生活必需品部門のベストバイ商品です。

アマゾンレビューには「爆音すぎて下の階まで響いた」と怖い口コミがありましたが、半年使って何も言われてないので大丈夫なんでしょう。

買ってよかった度【★★★★】

SAMSUNG Galaxy Z Fold4

先代のZ Fold2には何の不満もありませんでしたが、背面パネルの接着剤が剥がれてきてしまったので近所のゲオに売却。そして売却益を充ててその場で買ったのがZ Fold4です。

防水機能がついたのでお風呂に持ち込めて最高ですね。プロスピも捗ります。

ロピア からあげの山(冷凍唐揚げ)

(公式サイトありません)

なんと900gの大容量。しかもにんにくガッツリタイプで超好みの唐揚げと、味もパーフェクトでした。ジッパー付いてるので少しずつ食べられます。リピート必至。

ストリックスデザイン SD-711(紙皿)

社畜戦士は自炊非対応。まして食器洗いなんてもってのほかです。この紙皿は電子レンジ対応だし、表面コーティングがちゃんとしてるのでご飯系の食べ物を温めてもベタつかないので良いですね。

買ってよかった度【★★★】

Apple iPhone 15 Pro Max

お前さっきスマホ買っとるやんけ!というツッコミは不要ですよ。僕は4回線2端末常用中の逸般のお客様。

本来15シリーズの購入予定はなかったのですが……とある事情により乗り換えることにしました。Pro Maxは全機種通じて初使用ですが、なんやかんやで画面がデカいことは正義です。あとはType-C対応も地味に恩恵を受ける機会が多くて良い。

エレコム W-MS06BK(3in1 Magsafe充電器)

充電速度は特筆すべき程でもないですが、これ一台でAirPodsもAppleWatchも一緒に充電できることに意味があります。

丸富製紙ペンギン 芯なし超ロングパルプ(トイレットペーパー)

エグいくらい長持ちするトイレットペーパー。取り替えの手間が減ってゴミもほとんど出ない。

サクセス モーニングヘアウォーター髪さらミスト

ものすごい勢いで寝癖が治る治る。役には立ったが、そもそも僕は朝シャワー浴びてから出社する人間なのであまり使用機会は多くありませんでした。

SHEINで売ってたスウェットシャツ

かわいい服が欲しくなってお買い上げ。服は評判通りかわいかったが、肝心の着用者がかわいくないのでお察しください。でもかわいい自信のある男の子は着れると思う。着てほしい。ちなみにシャカシャカしてるタイプなので厳冬期にこいつはムリです。

買ってよかった度【★★】

業務スーパー 冷凍トロサーモン

YouTubeでオススメされてたので購入。これで山盛りサーモン丼食えるぞと息巻いていたのですが、かなり脂っこく小袋1つが適量でした。醤油掛けないと胸焼け確定します。年齢を感じてつらーい。まあおいしいのでギリギリ買ってよかった方に入れてあげよう。

良い意味で記憶に残ってるのはこの辺までかな。気が向いたら次回は買って悪かったものランキングでもやりますね。