また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

2023/12/31 園田11R 園田ジュニアカップ(重賞Ⅰ)


【本紙・水上の見解】

無敗の2歳最強馬・マミエミモモタロー。これまで再三本紙◉を打ってきたが、なんと前走アッパートライで枠内駐立不良を喰らってしまった。さすがに最優秀2歳馬のタイトルは揺らがないだろうが、JCの行方はこれで一気に分からなくなってきた。

そのアッパートライでマミエミにクビ差迫ったミスターダーリン。粗削りながら競った相手が相手だし、中団からじっくり構えて好内容を得られたことが大きい。大チャンス到来とみた。

ウェラーマンは一線級との初顔合わせになるが、2戦2勝の底知らず。距離延長の前走も変わらず強い勝ち方で、タイムの比較でも通用するだろう。メンバー中最多5勝のクラウドノイズは、重賞で展開の主導権が握れるかどうか。単騎逃げは叶いそうで、あとは道中息の入るポイントを作れれば。ネクストスター2着のトウケイカッタローも千七2戦目で距離慣れ見込む。

【大屋友紀奈の特注】

Bardくんは東京大賞典を以ってレギュラー降板となりました。当初は年末までの予定でしたが、地方競馬の2歳戦を予想することが出来ず。代わりと言ってはなんですが、騎手欄の「替」レイアウトを東京大賞典時のものに移植しました。読みやすい紙面を目指します。

推奨はグランゲレーロ、前走スタート後手を踏み後方に押し込められながらの2着はウェラーマンには離されたものの悪い内容ではない。