また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

2023/8/31 園田11R 兵庫若駒賞(重賞I)


【本紙・水上の見解】

お盆シリーズの兵庫ジュベナイルカップから中2週。ネクストスター競走までに複数の有力馬を揃えたかった組合の思惑と裏腹に、同競走の勝ち馬が再び参戦。ただ馬券の軸は定めやすくなったか。

その④マミエミモモタロー、前走は好位につけ直線抜け出す2歳馬らしからぬ味のある競馬で重賞V。落鉄しながらあれだけ走るのだから優位は揺るがない。引き続き好調の大ベテランと2つ目のタイトルを狙う。

⑥べラジオケンシロウは未勝利ながら、初出走戦でマミエミと差のない走り。展開ひとつで初勝利がビッグタイトルの可能性も。枠に恵まれずツキのなかった⑤スタビライザーもここは即反撃。

【大屋友紀奈の特注】

本日佐賀・サマーチャンピオンはナイター。お仕事終わりでも予想できる時間帯、是非とも楽しんで頂きたい。兵庫勢に相性の良いレースだし、今年出走するハナブサには頑張ってもらいたいものです。

マミエミを逆転できそうな馬という観点から選べば、新馬戦のレース運びが非凡な⑦フェリシス①グレールールは斜行の不利にコース取りでのロス等前走は噛み合わなかったところが大きく、コンビ2戦目での巻き返しも可能だ。