また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

2023/8/9 船橋11R フリオーソレジェンドカップ(SIII)

本紙からのお知らせ

夏競馬真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ世間もお盆休みモードですが、本紙は下記の日程にて刊行を予定しています。
・8/9…JRA交流武庫川特別・園田サマーダッシュ
・8/10…兵庫ジュベナイルカップ・クリスタル賞(園田オータムトロフィーTR)
・8/11…摂津盃・園田サマーカップ
・8/13…コスモス賞(札幌)・フェニックス賞(小倉)
園田競馬のお盆開催は3日間休まず刊行、13日には魑魅魍魎蠢く2歳オープン戦の予想を完全無料公開します。社畜の夏休みはBスポ競馬にてお楽しみください。


【本紙・水上の見解】

先日の当コラムにて言及したメジャーリーグプロスピMLB 9イニングス ライバルズ。その後あっという間に飽きが来てしまい、今ではすっかり起動することも無くなった。やはり馴染みのあるNPBの選手を使ってこその野球ゲームであると痛感した次第。

打って変わって、こちらは本紙ではまるで馴染みのない南関東の新設重賞である。幸いなことに、外有利の船橋1800mで有力馬が外枠を引いた。二強の相手探しが濃厚か。

地元じゃ負け知らず⑪ギガキングには逆らえない。船橋での敗戦はいずれも重賞の2戦だけで、超一線級のいないここでは大威張り。これに前走惜しくもアタマ差敗れた⑥スワーヴアラミスだが、前開催を通じて船橋の1枠はかなり厳しい傾向にあっただけに巻き返しは可能だろう。

馬場が渋れば必ず浮上する⑩カジノフォンテンが3番手候補筆頭。一皮剥けた鞍上も心強い。内から仲良く並んだロード8歳馬3頭からは転入初戦③ロードレガリ、近2走サッパリなのが気がかりも走る方に気が向けば。重賞V時のコンビ再結成②ロードゴラッソに、昨年の覇者古豪リッカルドまで抑える。

【大屋友紀奈の特注】

6日は中央Wダート重賞デー。エルムSでは道営エース・シルトプレが4角後方3番手から猛然と追い込み5着入線と奮闘を見せました。来週は開幕週の小倉と札幌で2歳オープン、特別登録馬は早くもきな臭い香りがしていますがどうなる事やら。紙面をお楽しみに。

推奨は⑤ノーブルシルエット、男馬との力関係未知も地方馬相手なら単騎逃げ切りまで。あとは上位騎手への乗り替わりで前進見込む④ジョエルと夏男⑫エメリミット