また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

ハイセイコー、ありがとう - ウイニングポスト10 2024 #1【ウイポ】

改めまして、本日よりウイポ10 2024のスタートです。

IPPEIは続投します。

彼はいつのまにか生涯収支マイナス62億円君に進化してしまいましたが、残念ながら間に合いませんでした。

前回の最後にちょこっとお話ししたように、今回のプレイは架空馬のみで戦ういわゆる大牧場プレイで史実馬をボコしていきます。無制限に所有できるカク地の他に、1頭だけ史実馬を所有できる……ことにしていますが、ここは数合わせに、天馬おじから引っ込み思案な駄馬を貰っておきます。一平は不思議な力であらゆる調教師とズブズブなので史実調教に困っていませんし、そもそもマイナスの個性を取り除くことだってできます

あれ、では一平はどの史実馬を貰ってくるのでしょうか。









ハイセイコー







ハイセイコーでした。





どれかひとつしか選べないなんて言われたら、いちばん強いのを選ぶしかないね。しかたないね。うんうんそれは彼氏が悪いね。じゃあ(馬房に)入れるね

こうしてマイ億君の牧場にやってきた地方出身のスター、ハイセイコー。中央の3歳クラシック路線に飛躍を目論む彼と、愉快な架空馬たちの物語が始まります……

1月

京都金杯    タブラダイナ    1着
・3歳未勝利   マイネルマフィン  1着
・3歳未勝利   ベリーシャスタ   1着
アメリカJCC サボーティダイナ  2着
アメリカJCC タブラダイナ    11着




1月1週から競馬場に向かうのはもはや弊ブログお決まりの流れ。天下の社台からやってきた架空ダイナがいきなり優勝しました。

馬主の預かり知らぬところで乗り替わりになっていたらしく、よく見てないうちに主戦を変えてしまった。前のジョッキーには悪いことしたなあ。でも大丈夫、みんな友好度100だから


この勝利に気を良くしてAJCCに行ったところ、前走がウソのようなタコ負けを喫しました。勝ったのは社台の別のダイナ、そして2着に入ったうちの馬もまた社台からきた別の架空ダイナ。えぇ……

2月

雲取賞     テンマアーモリアル 8着
京都記念    タブラダイナ    9着

大敗で歯車が狂ったタブラダイナはまたしても見るも無惨な撃沈。勝った金杯と同じ京都が舞台では言い訳もできない。クソ。





ハイセイコーが去った南関東三冠路線は50年前倒しで中央開放が始まってしまいましたが、そこは地方馬が意地を見せたようです。

見たろ、ハイセイコー。かったんだよ。地方馬ふたりで。

もう安心して(中央に)行けるだろ、ハイセイコー