また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】2023プロスピ交換会 施しの極み#1【プロ野球スピリッツA】

※本記事は過去の情報を含んでいます!最新の情報は「プロ野球スピリッツA」カテゴリからチェックしてね!

当ブログでは2年連続でお伝えしている『プロスピ交換会』。

毎度毎度、序盤は個人的神引きが訪れるものの、終盤尻窄みに終わっています。

そのせいで、途中でスプレッドシートの更新がとだえている始末です。

来るべき2023年プロスピ交換会は、最後まで神引きたっぷりで行きたいところ。

そのためにも、皆さんに提供する生贄……もとい、華のある選手たちを早くも準備しております。

新シリーズ『2023プロスピ交換会 施しの極み』では、次回交換会で放出予定の選手を2023年12月まで不定期に紹介していきます。

①バース凸1(2022S2 OB)×2

ご存知、おなじみ、最強打者バスくん。ロッテ垢での福袋ぶん回し及び累計にてS2体、A2体がドロップしました。みんなバース好きでしょ?

ダルビッシュ有凸4(2022S2 OB)

こちらはオリックス垢の累計からドロップ。シリーズ2冒頭でAランクの配布もあったので、これも活用して凸4で出荷される予定です。2023セレダルや2023WSダルに混ぜるもよし、凸コで極にして一生スピ解するもよし。

久保田智之凸2(2022S2 2006)

残念ながらリアタイ目線ではハズレ扱いされている久保田。TS逃した阪神純正に届け。

栗原健太凸2(2022S2 2009)

当たりでもハズレでもなく、かといって査定年度の変更はおろか能力変動もなかった地味なコング栗原。12球団垢で引いてれば、救済してやれたんですが。僕と世代の近い広島純正は欲しいと思ってくれるはず。

稲葉篤紀(2022S2 2009)

ここからは限界突破要員不在ということで、より優秀な人材が集まった場合は当方で重機たんの餌ミキサーにかけることにします。

無凸でもそれなりにやれそうなのがこの稲葉。12球団垢で使用していますが、ライドラで打ちやすいだけでなく、独特のフォロースルーも使っていて楽しい選手です。古田の代打で出て、ギータや大谷と交代でそのまま守備固めにもなるマルチロール。

源田壮亮(2022S2 侍)

12球団垢でムネリンと熾烈なショートの2番手争いを繰り広げているたまらん方。打の川崎・守の源田…ですが、けつなあな確定するやつが強すぎて永遠の2番手争い中です。

僕が持ってるのはSPARK版ですが、第3特殊能力が守備職人になる侍ジャパン版の方が源田の長所が生きそうです。

⑦周東佑京(2022S2 侍)

源田もそうですが、恒常で排出がありそうな選手はスピリッツ4200でも需要ないかなあ。