また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

ハイセイコー、東京ダービー空き巣を狙った古巣の仲間に向けて「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」 - ウイニングポスト10 2024 #3【ウイポ】

前回のあらすじ

競馬ブームの立役者となったアイドルホース・ハイセイコー

皐月賞で宿敵タケホープを切り捨て、

古巣大井ではまさに無敵の走りを披露。

時代の寵児として持て囃される怪物が、ダービー二冠を目指して突き進む……





地方馬「えっ、僕たちまた空き巣できないんですか?」




5月

5月はダービーの他に目指す大レースがなく、ハイセイコー以外の馬はトライアルや前哨戦を戦いました。マイネルマフィン、テンマアーモリアルが初重賞制覇、G1馬サボーティダイナも帝王賞を目標に順調です。

ところがただ一頭振るわないのがこちら、ベリーシャスタくんです。我が大谷の7億円牧場に加入する条件は「脚が速いかどうか」それだけなので、サブパラがイマイチな調教番長みたいなやつもいます。

そうこうしているとたのしい日本ダービーの時間がやってきました。

皐月賞で完膚なきまでに叩き潰したのに、コースポの本命はまたしてもタケホープ


結果はハイセイコーの完勝に終わりました。3着以下は9馬身差と、力の差は歴然。こんな馬が東京ダービーに出たら、どうなっちゃうんだ〜!?

青葉賞     マイネルマフィン  1着
ユニコーン   テンマアーモリアル 1着
名古屋GP   サボーティダイナ  1着
京都新聞杯   ベリーシャスタ   14着
東京優駿    ハイセイコー    1着

6月

























ダメでした。

憎きヨウコウザンが7馬身後ろに沈んでいく様は痛快でしたが、ゲームバランスとしてはダメでした。

これで二度の連闘を含む四冠を難なく達成したハイセイコー様。ゆっくり夏休みを取られたのち、本作最凶のデバフ・重圧が待ち受ける*1JDD……もといジャパンダートクラシックに向かわれます。

偉業達成の裏で苦しむタブラダイナ。大阪杯の激走はいったいなんだったのか……

東京ダービー  ハイセイコー    1着
加古川特別   ベリーシャスタ    1着
安田記念    タブラダイナ    7着
エプソムC    マイネルマフィン  1着
・三宮S     テンマアーモリアル 4着
帝王賞     サボーティダイナ  1着
・江の島S    ベリーシャスタ    1着
・2歳新馬    ウィンドクラウド  2着
安田記念    タブラダイナ    8着

次回予告

「俺たちは脇役じゃねえ!」

*1:現在では「重圧デバフを打ち消す」ツールが開発されたようです。やっぱりみんなデバフのこと嫌いなんですね。