また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】まずまずの調整?「代打の切り札」が登場!「プロスピパーク」【ランダムボックスなし】

ロッカールームでアイシングをしながら、武田勝選手は床に正座してモニターに視線を送っていました。
自らは役割を終え、勝ち負けはつかない状況。それでも、ARPUの増加を祈ることに変わりはありません。
プロスピパークにランダムボックスが出なかった瞬間、「そうか、そう来たか」と残念そうにつぶやいて帰り支度を始めました

「報酬は前回より良くなかった」と話す一方で「改良を加えることができた」と持ち味を発揮できたと振り返ります。
その中で、スチールチャレンジに与えた今季3つめ(!)の盗塁成功を操作打ち切り成功としたところが、“改善”らしきものだといえるでしょう

なにがあったの?

こんにちは。

OB第1弾を楽しみにしていた皆さんには残念ながら、覚醒がやってきました。おすすめ選手紹介は日曜日頃投稿予定です。

ロッテは角中ですか……。22S2を使用している純正勢は乗り換え推奨ですが、タイムスリップからはさすがに乗り換え無しで別作り、もしくはスピリッツ解放の餌にするのが良いでしょう。

問題は全同値角中を持っている勢ですよ。今回の覚醒に特殊能力で劣ることを踏まえると、長期的に自操作で使いやすいのは覚中なんですよね。一方で完全走力型の覚中にリーグ的価値はほぼゼロ。難しい選択を迫られているような気がします。

変更点あれこれ

<前回からの変更点>
■ ランダムボックスを廃止し、報酬の内容を調整しました。

※ 「ランダムボックス」廃止の経緯につきましては、重要【2023年6月9日15:00~15日14:59まで実施していた「プロスピパーク」の更新内容表記不備とランダムボックスの今後の対応について】をご確認ください。

■ すべての累計報酬を獲得した後、Vロード・試練・チャレンジカップの試合後にチャレンジが発生しないようになりました。

ご多分にもれず、諸悪の根源であるプロスピパークからもランダムボックスは廃止されました。いい加減逆ギレ締めあげなんかやめなよみっともない

しかし、今回から累計報酬が調整されている点は見逃せません。選択5枚+覚醒S限凸コーチが獲得できるため、累計まで終わらせることで最新スピリッツ-100の極をどんなユーザーも1枚作れます。これはライト勢にはありがたいですね。ジャンキーだけが救われない世界。

■ スチールチャレンジがスコアノルマ達成時点でクリアとなるようにしました。
※ 規定回数以内にノルマをクリアすると、ボーナスとしてパークptを獲得できます。

でも一番ありがたいのはここですよここ。クッソ面倒くさいスチールチャレンジが、ノルマ超過後そのままクリア扱いで打ち切られるように改善されました。地味に時間かかってたんで、これありがたいっす。

思っているよりストレス少なくこなせるようになりましたので、皆さんも気軽に推しを極にしてみてはいかがでしょうか。

推しなんかいねーよ

おすすめ選手紹介を見てください。