また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】プロスピパーク覚醒選択絞ってた問題と、対決カーニバルランダムボックス廃止

今緊急でブログ書いてます。

多分大勢の大人が動いてます。

予想通り、プロスピパークランダムボックスにおける覚醒選手の契約書排出率を絞っていたとコンマイがお認めになり、懺悔なされました。


言った方が良かったのは間違いないですが、助っ人外国人回は覚醒ランダム契約書でもOKなくらいには誰が出てもそこそこ有能。覚醒選手を使ってオーダーの穴を埋めたい無課金勢・初心者にはありがたい仕様だと思いました。

エナジーバックもそれなりにあったし、育成イベントとしてもまずまず有用ではありましたね。



それが一転。

ランダム一切無しにまで舵を切ってくるとは、一体誰が予想できたでしょうか。

あの豪華な覚醒応援セットも、お詫びの一部だったのでは無いか?と穿った見方をされてしまいます。



今回の仕様変更、大半のプレイヤーにとって「累計終了後やることが無くなる」という形で影響が出ます。

また、純正プレイヤーは本イベント期間中の覚醒選手覚醒+極が難しくなります(配布済コーチを使えばイベント期間中でも可能。使用しない場合、中継ぎイベントでの追加報酬待ち)。

加えて、称号必須となる選手を抱えた純正リーグ勢は限凸コーチを消費しなければ称号を付けることさえできません

各々影響を受ける度合いに違いはありそうですが、全く蚊帳の外という方はほとんど居ないんじゃないかな?と思います。

今後の改善・修正とお詫びに期待しましょう。




ちなみに、頂いた覚醒応援セットは12球団垢でのペル兄覚醒に有難く使用しました。