また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

2023/10/20 園田11R 兵庫ゴールドカップ(重賞I)


【本紙・水上の見解】

飛車角落ちの千葉ロッテマリーンズクライマックスシリーズ1stステージを突破。ファイナルステージは更に厳しい戦いが予想されるが、もとより失うものなど何もない立場である。勇猛果敢に立ち向かう白黒の男たちを応援しよう。

この路線のエース・イグナイター不在の地元勢。別格のブラックストームには逆らえないか。アフター5スター賞は終始詰まりながらの4着と、決して上手く乗ったと言い難い中で非凡な走りを披露。今なら重賞でも目処が立ちそうで、初めての長距離遠征さえこなせれば。

どんぐり地元軍の大将格はパールプレミア。前々で運べれば崩れることは少なく、不利を受け敗れた昨年の借りを返せる状態にある。イナズマテーラーはようやく終いまで集中力が続くようになった。ここ目標に仕上がりも良く、得意舞台で真の実力を見せつけるか。

ヴァヴィロフは柿生スプリントを見送って勇躍参戦。これまで重賞では持ち味を発揮できていないが、近走は平場で調子が良さそう。園田巧者ダノンジャスティに古豪ベストマッチョ、さらに明らかな格下だが浦和B3で連勝中のワラなど、遠征馬は連下候補まで実に多士済々だ。

【大屋友紀奈の特注】

来週27日もナイター重賞。兵庫クイーンカップにはハクサンアマゾネスが2度目の来園を予定しています。秋桜賞はまさかの大敗も、地元で立て直されての出走。迎え撃つ地元勢はダービー馬スマイルミーシャが出走してくれば面白い。

推奨は地元馬から、共に短差しが効きそうなエイシンヌプリケンジーフェイス