また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

2024/2/8 姫路11R 兵庫ウインターカップ(重賞Ⅰ)


【本紙・水上の見解】

エディオンピースウイング広島の内覧会に関する記事が、お陰様で大変好評を頂いている。ありがたい。ありがたいのだが、本業が思った以上の多忙につき、未だに3階エリアまでの投稿にとどまっている。なんとかこけら落としまでに全編公開と行きたいのだが……。競馬予想も1ヶ月弱のお休みを頂戴していたが、本日より気の向くままに更新再開と行きたい。

ラッキードリームのライバルリーチが勇躍参戦。初顔合わせのメンバーも多いが、短距離に転じてからの充実ぶりは秀逸。主戦とも手が合っており重賞連勝も狙える。お馴染みベストマッチョは明け11歳ながら前走内容からも衰えは感じられない。昨年は道中不利を受け大敗。今年は巻き返す。

地元馬はここもイグナイターの二軍が揃い小粒な構成。期待のタイガーインディ兵庫GTの凡走からも砂を被ると厳しい印象で、上位争いには逃走劇の再現が求められるか。同型パールプレミアも前付けが必須。エイシンヌプリは乗り方ひとつで変わり身もある。勝負どころまで我慢が効けば。地方馬同士ならテイエムサウスダンの復活も無いだろうか。

【大屋友紀奈の特注】

今回も非常に地味ながら紙面の改良を実施しました。乗り替わり騎手のうち、テン乗りとなるものについては「替」を「初」に差し替えています。紙面に完成形はありません。引き続きあれこれ試していきますのでお楽しみに。

推奨はインペリシャブル。昨年はスタート一完歩目を滑らせ終戦した現役屈指のクセ馬。ロスなく回ってくればとにかく後は馬のヤル気次第、川崎の新エース野畑凌の立ち回りに注目したい。