また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA】グランドオープン恒例契約書開封に大敗北、泣きの福袋40連男の末路

あけましておめでとうございます。

プロ野球スピリッツAに、今年も正月が訪れました。そうですグランドオープンです。

例年であればロッテ垢、12球団垢それぞれで溜め込んだ契約書を大量に開封し、そのままグランドオープン記念福袋40連をぶん回す……ところなんですが。

今年は足りない頭をつとめて冷静にフル回転させた結果、今のところロッテ垢で福袋を引くことは見送ることにしています

割と適当にプレイした昨年のロッテ垢でしたが、それでも通常Sは半分くらいは回収できました。特にグランドオープン直後の4人は全部取れたんです。

チームSを確実にロッテで引くことやミキサーの存在も踏まえると、ここで1000エナジー使って後々被るSランクを回収することは、得策ではないと判断しました。なお、ロッテ垢の溜め込んだ契約書からは何の成果(自チームS)も得られませんでした

ゴールド契約書


30数枚あった黄色い便所紙から唯一当たったヒカリモノ、スティーブンソン。外国人縛り軍では使えそうですね。

リーグオーダー?凸もできない走力型なんて知らないなあ。

Sランク10%・30%・66%契約書

当たったのは2枚……ですが、両方スピリッツ解放要員でしかなく、直ちにオーダーを強化するようなものではありませんでした。

福袋

自チームは東妻・藤岡・岡の3枚狙いがいるヘボピーロッテ。

まずは無料分から。当たったのは大竹。去年の覚醒を取ったきりです。凸3。

10連目。なんと3枚引き!これは熱いですね。

1人目、菊池。23S1から極継承可能でスピリッツ300アップ。今年はTS排出もなさそうなので、とりあえず継承が妥当かな?リーグオーダーに投入できてありがたい。

2人目、



でした。23B9THが無凸のままいます。しばらく出番はないですね。

そしてオリックス東。覚醒で出てましたが1枚も取ってません。ビーズリー集めてましたからね。

20連目。唯一確定のない回でしたがゴンザレス登場。

実は欲しかったけど手に入れられてなかった高弾道マーゴ。こんなところから引けるとは!凸1。

30連目。確定のみ吉川尚輝。まあ普通はこんなものです。ちなみに何も素材はありませんでした。さようなら。

自チーム確定付きの40連目。狙い3枚のうち2枚降臨。神。対戦ありがとうございました。




オチなんてねえよ