また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

何も考えずにやるウイニングポスト9 2021 #1

あるところに、競馬の箱庭がありました。

最初の年に3歳馬を貰えるのですが、シンボリルドルフが邪魔で思うように遊ぶことができません。

怒ったプレイヤーは、シンボリルドルフとついでにミスターシービーを弱体化することにしました。

こうして箱庭に平和が訪れたのでしたとさ。めでたし、めでたし

 

 

 

というわけで、なんだかんだ悩んだ末にウイニングポスト9 2021も購入した肥テクの犬です。

買ったのはSteam版じゃないので普通にやります。ゆるしてね。

 

プレイ開始の前に、DLCを買わなければ絶対に入手できないシンボリルドルフミスターシービーのスピードを45にしておりますので悪しからず。この世界にはションボリルドルフしかいません。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210416185906j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20210416185444j:image

 

今作でお名前をお借りするのは某ショボイ画面のブラウザゲーム管理人。大陸の英雄になっていただきます。


f:id:Marvelous_Sewer:20210416185530j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20210416185808j:image

 

3月までにかき集めた牝馬から5頭の幼駒が誕生。


f:id:Marvelous_Sewer:20210416190005j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20210416185941j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20210416185505j:image

 

正直な気持ち、オペラオーとデジタル以前の史実馬は名声を稼ぐ機械で以後の史実馬はクラブに入れてドサ回りをしてもらう機械なのであまり取り上げることはないのですが、ビゼンニシキくんには名声稼ぎのためにも皇帝が粗チンと化した世界で我世の春を謳歌してもらいます。


f:id:Marvelous_Sewer:20210416185839j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20210416185553j:image

 

貰った謎の2歳馬を勝たせてこの顔をする若かりし日の名伯楽。


f:id:Marvelous_Sewer:20210416185424j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20210416185926j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20210416185736j:image
f:id:Marvelous_Sewer:20210416185656j:image

 

 

 

いいですね!

 

 


f:id:Marvelous_Sewer:20210416185620j:image

 

年末には18歳の老けたお方がやって来ました。早めに仲良くさせていただくことにします。