また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

2022/11/16 園田11R JRA交流・大和川特別

f:id:Marvelous_Sewer:20221116062150j:image

 

【本紙・水上の見解】

いかにも交流らしい抜けたメンバーのいない顔合わせとなった。入着くらいの可能性ならば、どの馬にも巡ってきそう。

⑨マリオロードの1勝クラスでの近走は中団で前と脚色が同じになるか、その1列後ろからジリ脚で追い込むか。良くも悪くも安定しているが、中央での最近の走りという点ではこの馬が上位か。あとは吉村の手腕に期待したい。

2走前の山特別に来園した⑤テーオーティラミスは、直線外から差し届き初V。母がデビューした園田に錦を飾った。地方ダートへの適性は示したし、叩き2走目でこの再現を。

地元生え抜きの①アワジノサクラ交流戦に初参戦する。相変わらずレース内容の善し悪しはムラが出るが、ハマれば重賞でも上位に食い込んでくる実力馬。1年半ぶりの勝利まであってもいい。

2走毎に放牧というローテが続く⑦ハイラブサンケイはどちらかと言えば鉄砲の方がよく走るタイプ。8ヶ月ぶりでも今回が買い時か。転入後勝利がないが、J3勝の③フラワーストリームも実績は上位。若手の成長力を買うなら、2走前の札幌で捲り4着④モールは園田に向きそう。

アスタートリゴンは名古屋の交流戦以降下位で見せ場がなく、⑥グッドインパクもまずはスタートを決め中位にとりつく所から目処を立てたい。チェルシーライオンは中央2勝クラスからの転入も中間に一頓挫あり、乗り込み量も不満。ただし1勝馬よりテンは速そうだ。