また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【プロスピA攻略】岡本和真(Sランク)の超個人的評価|2023シーズン1 エキサイティングプレイヤー 第2弾

プロスピA攻略】岡本和真 の超個人的評価点


リーグ/ロッテ純正 リーグ/12球団 リアルタイム対戦
0/10点
8/10点
10/10点


「無料で助けに来たよ!」

ミートB、パワーAのパワー型・アーチスト・右打ち。一・三塁の守備が可能



<2023S1からの変更点>

UP

ミート+1、パワー+1、走力+1

DOWN





存在感→ 熱気(パワー中UP・投手の球威微DOWN)

2022S2比較では表3パラ増減無し、守備微減、特能が80%の確率で常時発動可能、パワー上昇。普通に強い。
ミートが上がる特殊能力は無くなったが、そもそも岡本はミート関係なくバカスカ打てるので強い。なんなら個人的には村上より打ちやすいと思う。
ミート低いアーチスト、一発打ちやすい説。誰か検証してください。

【12球団のチーム】
リーグ、パワーAなのでオーダーには入るでしょ。
リアタイでは、広角アーチストで守備も軽快。弱いわけがない。ただし激戦区なので好みの選手がいれば優先かな。

【純正】
S2で能力アップ+レフト適性復活がありそうだが、代わりに守備査定が下がって三塁B陥落との噂も。
守備の上手い和真が欲しい方はここで取っておこう。





なんか某攻略サイトみたいなことを書いとりますが(ごめんなさい)、要するに本日更新のEX第2弾にて、巨人から岡本選手が登場しました。

例によって2万円お布施して迎え入れ……るはずが、なんとこの岡本はイベント累計からやってきてくれました。

そうだよな!

お前はやればできる子だからな。

イベント報酬の選択Aを使って22S2から極継承、その後はスピ解していこうかな。



ということは、もう少し獲得選手紹介が続きます……