また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

【Bスポ競馬】競馬新聞をつくろう

noteで有料予想売ってる自称天才予想家のみなさーん。

ブログの隅っこに競馬新聞風の画像を置いて、ライバルに差をつけましょう。

作ろうもなにもただエクセルにぶち込んでるだけですが、こういうの作る人が増えたら楽しいよね。

簡易版

出走馬名と騎手斤量、トラックマンの印が2人分入るものはこんな感じで雛形を作っています。

弊紙は兵庫に拠点を置いていることになってますので、[兵]は紙面で使っていません。[愛]は[名]でも良いでしょうね。(地)とか(外)も使ってないです。

乗り替わりの印や減量の印辺りまで抑えておくと一気にそれっぽくなります。

あ、yyじゃなくてmmやわ。

標準版

時間がある時や全頭解説を入れたい時には標準版をどうぞ。この幅で4人分の印が打てます。簡易版から追加で、性齢や戦法、調教師名も入力できるゆとりがうまれます。

さらに拡張して7人のトラックマン印を入れたこともあります。詳しくはこちら。