また帰ってきた激突競馬リーグのブログ

じゃない方の激突競馬リーグ3+と、プロスピとかリアタイ競馬道とかやってるよ。

帰ってきたウイニングポスト8 2018 #2

7月4週、今日はトムカウントの未勝利戦からスタートします。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331133106p:plain

 

おや、変な騎手が乗っています。

中野渡さんはどこに行ったのでしょうか。

 

 

 

私が降板させました。

 

 

というのも、前回思いの外勝てるレースが多かったので「頭が足んなくても勝てるのでは?」などと足りない脳みそで考えてしまいました。今週は福島で出走する所有馬のうち、最上位人気の馬の騎手が強制的に足んないに変わります

さすがにトムカウントくらいになると未勝利では格が違ったので楽勝していますが、他の馬はそううまくいくでしょうか。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331133900p:plain

 

本郷先生も、内心「こんな下手くそを主戦にするのか」と頭を抱えてそうです。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331133956p:plain

 

2レース目、ダンシングファイタも勝利。案外行けるか。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134037p:plain

 

3レース目、10着。最下位もゲット。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134135p:plain

 

4レース目は11番人気の伏兵にガッチリと蓋をされての3着。人気通りとはいえこんなの印象が悪すぎ。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134234p:plain

 

曜日をまたいで5レース目、見せ場なく4着。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134309p:plain

 

6レース目は2番人気を裏切って6着。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134433p:plain

 

7レース目。1番人気で4着。最悪。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134503p:plain

 

最後の8レース目で帳尻合わせの勝利ですが、トータルの結果を踏まえて丹内を乗せるとマイナスが大きいという結論になりました。ラフィアン関係者の皆様、ご査収ください。

 

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134653p:plain

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134707p:plain

f:id:Marvelous_Sewer:20210331134721p:plain

 

目ぼしいところではサンオーイが中京2歳ステークスを勝って、次走重賞に挑戦します。